ミニミニ・ハリケーン号

今回は、ミニミニ・ハリケーン号です。






今回、このようなジャンク品の投稿で
失礼します。今では、もうこの時代感
含めて、このキャラクター製品全般は
全く問題なく受け入れられるのですが
ガキ時代の自分は、なぜか、この仮面
ライダーV3自体のデザイン、色味が
好きになれませんでした。よって、こ
のキャラクター自体、コレクション対
象から、外れていました。しかし玩具
関連のコレクションを止めて、幼児雑
誌の安い物、破損品を集めるようにな
って、当時の映像の特写ページを見て
いるうちに、やっぱり、なんか良いか
も、なんて感情も生まれてきました。

自分で言っておきながら、なんですが
なんか調子の良いこと、ぬかしていや
がるなぁ、、、

でも、幼児向け雑誌の1973年から
1974年のカラー特写ページって、
紙の質感、カラー写真の色味から、ど
んな、かっこ悪い被写体も、それなり
に見えてしまう、という魔力が有るん
です。

あ、思い出したんですが、理研の仮面
ライダーV3カレーは、なぜか、よく
買っていたなぁ。オマケの切手を集め
ていましたね。やはり、スーパーのお
買い物に行って、ついでに買いやすい
ですよね、このような食品だと。

で、ミニミニハリケーン号に、話を戻
すと、この乗ってる仮面ライダーV3
の人形自体は、一番最初のバージョン
の人形です。次発売されたバージョン
では、原型自体もリニューアルされて
おまけに、ソフビの素体が、緑色で抜
かれていました(今回の上半身素体は
白で、抜かれています)






写真 補足

ミニミニ・ハリケーン号 ハンドル部位の欠損・ジャンク品 ポピー製

仮面ライダーV3 1973年2月17日-1974年2月9日

全52話 毎日放送、NET系で放映

追記

ちなみに、大きいソフビバージョンの
ハリケーン号の、下半身のみ、何故か
家にありました、、、