キカイダー01・ダブルマシーン

今回は、キカイダー01・ダブルマシーンです。










キカイダー01自体はソフトビニール
製です。メッキプラスティックパーツ
がふんだんに使用されています。

サイドマシーンと比べると、小さな、
ステッカー類がデフォルトで貼られて
いない、ダブルマシーンに物足りなさ
を感じてしまうのも、また事実。

かっこいいミニチュアバイクではある
けれど、これといって思い入れもない
のです、、、せめて、ハカイダー4人
衆のバイクでも、当時発売があったの
ならば、また、このバイクの存在価値
も違ってきますよね。

背中に、赤いギターを背負った状態の
ソフトビニール製スタンンダードサイ
ズのキカイダー人形が、またがってい
るポリ製のサイドマシーンは、珍しい
と言われてはいますけれど、なにかと
ポロポロと、出て来ます(現存数が、
多い)が、(少し小ぶりだけど)ソフ
トビニール製キカイダー01が乗って
いる、ダブルマシーンは、本当に現存
数が少ないと思っています。それと、
スタンンダードサイズの仮面ライダー
V3がまたがっている。ポリ製のハリ
ケーン号も、本当に、世の中に出て来
ないです。この二つのポリ製のバイク
は、自分が買うことのできる状態で、
目の前に現れてくれたことが無いです
(注:インターネットの世界は除く)









写真 補足

キカイダー01・ダブルマシーン ポピー製

キカイダー01 1973年5月12日-1974年3月30日

全46話 NET系列で放映