へんしん・チェンジング・チャレンジャー・ウルトラマンタロウ

今回は、へんしん・チェンジング・チャレンジャー・ウルトラマンタロウです。




この玩具、最初は、ネタとして買った
思い出があります。(玩具から発する
ボケに対してツッコミたい一心で、)
そして、購入から軽〜く、25、6年
以上、なんなら大げさでは無く30年
近く)は経過しているはずなんですが
今回の撮影で、初めて気づいた点が、
ありました。

それは、パッケージ裏のゆる〜いイラ
ストを、改めて、拡大して眺めていた
ら、思いもよらない事実を知ったので
す!!それは、着せ替え時に、わざわ
ざ両足(膝下部位)を外さなくてはな
らない点です。

この手のソフトビニール人形の形状な
らば、足は、それぞれ左右1個づつで
済む訳です。それが、この足は膝下で
また謎のソフビ分割が有ったのです。

購入当初、この分割方式に、なんで?
わざわざ、ここで分割が必要?!って
思っていたものでした。

その謎が今回解明されたのです。最初
のイラスト下のキャプションを見て下
さい

「足を外して洋服を着せてください」

と書いてあります。






写真 補足

へんしんチェンジングチャレンジャー・ウルトラマンタロウ タカラ製

ウルトラマンタロウ1973年4月6日ー1974年4月5日・53話

追記

2017年12月16日の投稿で、一
度サラッと登場した商品なのですが、
この頃は、ブログなんて、飽きたら辞
めるつもりだったので、一度の投稿に
何種類もの玩具を載せていた為、紹介
の仕方が、乱雑でオザナリ具合が酷い
ので、今回再登場となりました。

今見ると、写真も良くないし、アレな
んで、綺麗な写真で取り上げたかった
のです。これからの、ここ数回分は、
過去のブログ投稿で、そのような(オ
ザナリな待遇受けていた)玩具の再登
場で、お茶を濁していくかと思います
が、貴重な時間を割いて、わざわざ、
このページを、見に訪れてきてくれる
方々、その辺の考慮、宜しくお願いし
ます。

前回載せ忘れていた、というか、ポロ
っと出てきたファイヤーマン(改造人
間)の後に、この仕様の玩具の、ウル
トラマンタロウを投稿するには、なん
か並びが良いかなぁと思ったので(放
映時期が同時期だったし)