帰ってきたウルトラマン(ウルトラ6兄弟シリーズ)

今回は、帰ってきたウルトラマン(ウルトラ6兄弟シリーズ)です。





とにかく、この帰ってきた・ウルトラ
マンの足の裏の、原型師による、恒例
の名前の彫りが、そのまま、殴り書き
の様に「帰ってきた・ウルトラマン」
なんです。

帰ってきたウルトラマンのソフビ人形
って、通常そのまま、何もなしでただ
ブルマァクもしくは「ウルトラマン」
と書いてあるパターンが多いと思うん
です。

でもこれは、違うんです。なんかそこ
の部分に凄く驚きました。

「ウルトラ6兄弟シリーズ」とか自分
で勝手に命名していますが、本当のと
ろは分かりません。ここに父と母の2
体が加わります。







写真 補足

帰ってきたウルトラマン(ウルトラ6兄弟シリーズ)ジャンク状態 ブルマァク製

帰ってきたウルトラマン 1971年4月2日ー1972年3月31日 全51話

追記

このブリキの看板って、90年代中頃
に沖縄に行った時、ふらりと寄った、
国道沿いの普通の玩具屋に、何故か、
残っていて、それを安価で譲ってもら
ったのですが、、、

今回の、ウルトラ6兄弟プラス父母の
このシリーズの為に、販売促進で、作
られたのでは?と勝手に妄想してしま
いました。

何故なら、ブリキ看板の最下段部位に
8個の穴が空いていて、ヘッダーと、
ビニール袋に入った、ウルトラ兄弟の
人形達をぶら下げれる様になっている
んです。

ゾフィ
ウルトラマン
ウルトラセブン
帰ってきたウルトラマン
ウルトラマンエース
ウルトラマンタロウ
ウルトラの父
ウルトラの母

ちょうど8体です。




このシリーズのデフォルメの感じって
この8体で、完結?と思っていた矢先
このウルトラマンレオを並べてみると
あらまぁ、ドンピシャ!!

原型師が同じだと、推測。
手足の角度、手先の表現が、なんとも
瓜二つ!

追記2


この3兄弟セットは、今回のシリーズ
の人形のパッケージ版だと思うのです
が、実物は見た事無いんだよなぁ