ウルトラマンタロウ・面変わり

今回は、ウルトラマンタロウ・面変わりです。











面変わり人形3体目です。これも一度
投稿済みです。しかしブルマァク中の
人の投稿が続いている為、この人形も
個別で取り上げさせてもらいます。

父と母は最高な造形と塗装スキルアン
ド色味で、とても、この面変わり仕様
人形の格式を上げていた矢先に、この
「オチ」ですよ。タロウはどのサイズ
の人形も、それなりの出来栄えになる
ヒーローなのに、何故この場において
この出来?!というのが自分の感想で
した。

とにかく、中の人の顔の面構えが残念
でして、追い打ちをかけるように、こ
の顔部位の成型色ですよ!!とにかく
肌色が薄すぎるんですよ。

なんて、少し言いすぎましたが、首か
ら下は、正直ディスり様が無い、そつ
無い仕上がりです。っていうか体の造
形は悪く無いです。

総括すると、肌色部位の出来がダメな
だけでした、、、そして

自分は、この3体の造形を見て、母と
タロウは、原型師が同じなのでは?と
思いました。体の表現方法が。

後は、父の体の造形デフォルメを見て
これは、中間サイズの表現方法と方向
性が被るなぁと。(骨盤、足の付け根
の分割、間着部位)ただ、父とタロウ
の顔の造形には共通点がある様にも感
じるし、、、

















写真 補足

ウルトラマンタロウ・面変わり 下腹部にマジック落書き ブルマァク製

ウルトラマンタロウ 1973年4月6日ー1974年4月5日 全53話