大蟻超獣アリブンタ・新生マルサン版

今回は、大蟻超獣アリブンタ・新生マルサン版です。















新生マルサンの、創りだしていたオリ
ジナル怪獣達の造形を、自分の中での
ジャッジは(評価は)糞だ!という、
ケツの穴の小さい考えしか持って無か
った、怪獣を集め始めて、まだまだ、
半人前だった頃、、、

この新生マルサン版アリブンタの造形
を一目見た時から自分の再生マルサン
怪獣造形に対する、価値観が、180
度ひっくり返されました。

このアリブンタの造形、要所、要所に
見られる、原型師達の手グセが、あの
クセモノ(マルサンオリジナル怪獣)
達の手足頭、そして胴体、尾、に在る
あのテクスチャーと、重なるんです。

そこで、自分の、脳味噌内の天秤の、
バランスが、ピタッと止まり、双方の
怪獣にある、造形価値観が同レベルに
なりました。

とは言っても、自分がマルサンオリジ
ナル怪獣を買い揃えてやるんだ、とい
う気持ちまでは、行かなかったのです
が、、、


















写真 補足

大蟻超獣アリブンタ ミドルサイズ 右触覚先端補修有り 新生マルサン製

ウルトラマンエース 1972年4月7日ー1973年3月30日 全52話

第5話「大蟻超獣対ウルトラ兄弟」に登場

追記

2017年11月26日の投稿で新生
マルサン、ひとまとめの中の一つとし
て、一度登場していますが、再度撮影
させてもらいました。