怪魚超獣ガラン・新生マルサン版

今回は、怪魚超獣ガラン・新生マルサン版です。








前回の「帰ってきた怪獣」のヘッダー
の挿絵が、新生マルサンが展開してい
た、オリジナル怪獣のヘッダーと共通
では?という謎かけがあった、という
事で、新生マルサンの怪獣(ウルトラ
マンエースに出てきた超獣)を、もう
一度丁寧に撮影しなおそう、と思いま
した。

まず、このガランは、緑と黄色の2種
類販売がありました。割合的には、緑
の方が、よく見ます。

しかし、造形が、ミニサイズとは言え
独特です。魚系の、怪獣というのが、
ひしひし伝わってくる、肌質感。

青みが、かかったシルバーの吹き付け
が、横腹に、ザーッとあり、なんか、
シャケの皮感が、凄くあるんです。















写真 補足

怪魚超獣ガラン 新生マルサン製

ウルトラマンエース 1972年4月7日ー1973年3月30日 全52話

第4話「3億年超獣出現!」に登場

追記

このガラン、右側から見た時の、目の
感じが、赤羽の漫画の主人公の顔っぽ
いんですよね(最近壇蜜の旦那になっ
た人が描いてるやつ)

追記

2017年11月26日の投稿で新生
マルサン、ひとまとめの中の一つとし
て、一度登場していますが、再度撮影
させてもらいました。