ロボットV1

今回は、ロボットV1です。






オリジナルの、ロボットソフビです。
芸人でいうとミツマJAPANとか?
歌手の範囲まで、広げたら、多分天童
よしみとか?ですね。でも、最近だと
やっぱり、今世界的なというか、ワー
ルドワイドな活躍で、日本枠を飛び出
した、芸人のウエスPみたいな、第一
印象だなぁ、、、このロボットV1の
佇まいは(もしくは、ちあきなおみタ
イプの、ホクロを左右に付けた様にも
見えてくるから、不思議、、、)

このロボットの顔に注目ですよ。眉毛
なのか、目なのか?!ほっぺの赤みな
のか、はたまた、目なのか?!非常に
難解な顔つきなんです。んで

僕はロボットV2持っていません、っ
ていうか現物を見た事がありません。
本当に、このロボットV1とV2って
対で飾りたいじゃないですか!でもね
V2が、なかなか出てこない、、、、
有るのかなぁ?でも、こんな何十年も
(20年、30年)出現を待ち望む、
これがソフビ集めの醍醐味でもありま
す。

ミニサイズで、これだけミサイル付き
をアピールした商品展開って、あまり
見ないタイプですよ。

製作会社のSKHって、以前玩具会社
のツクダが、ベルマーク打ち出す前の
時代の玩具で、となり合う形で、両方
のロゴが印刷されている、ヘッダーの
タグを見た事があります。もしかした
ら、ツクダの別呼び名なのかなぁ?





写真 補足

ロボットV1袋入り SKH製