サイクロンガーV

今回は、サイクロンガーVです。




これは、ヒカリトーイ製作所、による
オリジナルのヒーロー人形です。

・サイクロンガーV
・シュケイダー
・スーパーX1
・スーパーX2
・ジェットロンX

この5体がラインナップですかね、、
詳細は定かではありませんが。

とにかく、背中がこんなに、トゲトゲ
している、ヒーローは、過去にも現在
にも存在していない、という事は言え
ます。

そして、どんな、いい加減な理由があ
って、インチキで創作した、立体物の
人形でも、それなりのスキルがある、
(絵心のある)絵師が描いた、ヘッダ
ーカードというものは商品の存在価値
の重要な位置に在るという事を、つく
づく思いました。よくありがちなただ
「良い子のおもちゃ」と書かれたヘッ
ダーカードも、情緒があって、決して
悪くは無いのですが、やっぱり絵師の
描いた、躍動感溢れるポーズのついた
絵のヘッダーカードの方が、見ていて
清々しい(キヨキヨしい)

ヘッダーカードに、描かれた挿絵の、
サイクロンガーVの額には、Vがあり
ません。実際の人形の額にはVが有り
ます。自分的には、無いほうが良かっ
たんじゃないか?と思います。

あとは、色味です。ヘッダーのサイク
ロンガーVは、赤がとても強くて重要
です。ボディーの比率上でも、目立っ
た赤なのです。しかし、実際の彩色は
というと、銀色の上から、赤を吹いて
いるので、非常に、赤が弱いです。そ
こが、残念ポイントです。


写真 補足

サイクロンガーV 袋入り ヒカリトーイ製作所