うたうオバQ音頭

今回は、うたうオバQ音頭です。









電池で電動走行します。本来ならば、
ハッピを羽織っていますが、欠品して
います。

このオバQは、材質が、プラスチック
系の材質なので、他のゴム系、柔らか
プラ系の物質と、長い間隣合わせで、
隣接していると、化学反応が出てしま
い、接触部位が溶けてしまうんです。

写真 補足

うたうオバQ音頭 ハッピ欠品 毛3本欠損 バンダイ製

オバケのQ太郎 1965年8月29日ー1967年6月28日 全96話

追記

「新オバケのQ太郎」は、テレビで見
ていたんですが、「オバケのQ太郎」
は、再放送でも、あまり見た記憶が、
ありません。しかも、「新」の方も、
幼児期なので、記憶は曖昧です。

自分にとって、オバケのQ太郎って、
もしかしたら、おれたちひょうきん族
の、ひょうきんベストテン、の中で、
西川のりおとフラワーダンサーズが、
やってた、あの奇抜なオバQメイクの
方が印象に強く残っているのかも。

でも、1960年代の、少年サンデー
なんか、過去に、他の少年誌などと、
一緒に買わなければいけない場面が、
数回あり、結構な数、サンデーが在る
のですが、やっぱり、漫画のカットで
見る、オバQはいちいち可愛くて最高
ですよ。