ドラえもん・おもしろポーズ個別売り・ビクトラー版

今回は、ドラえもん・おもしろポーズ個別売り・ビクトラー版です。




ポピーからドラえもんおもしろポーズ
という、三個ドラえもん(それぞれ顔
の表情が違う)と、バッチがセットに
なったパッケージ玩具が出ていたので
すが、その中の笑顔バージョンのみ、
元の会社ポピーからでは無く、ポピー
の下に位置する、ビクトラー(駄玩具
キャラクター製品流通会社)から出て
いたんです。

ドラえもんおもしろポーズ版はポケッ
トの色が黄色でした。このドラえもん
は、オレンジがかった黄色です。

この人形のポイントは、背中の凸って
る、ドラえもんロゴですね。ここまで
ソフビにロゴが付いてるって以外と、
無い気がします。(中嶋製作所製の、
新オバQソフト人形が凸ってるロゴ付
きでしたね)





写真 補足

ドラえもん・おもしろポーズ個別売り・ビクトラー製

ドラえもん 1979年4月2日ー2005年3月18日
全1787話+特番作品全30話 テレビ朝日系列で放映

追記

少し前、ふと思った事なんですが、、
ドラえもんの初期に出てきた

「ボタ子」

なんですが、Fuck on the
Beach、SAKASAMA Jr
の人に、マントルそっくりなんですよ

2017年秋頃出てた実話BUNKA
超タブー内「人間コク宝」に、この人
のインタビューが、載ってて、内容が
いちいち、最高でしたよ!(IWA・
JAPAN周辺の話とか)