ドラえもん・おもしろポーズ・怒り顔の偽物

今回は、ドラえもん・おもしろポーズ・怒り顔の偽物です。








ポピーからドラえもんおもしろポーズ
という、三個ドラえもん(それぞれ顔
の表情が違う)と、バッチがセットに
なったパッケージ玩具が出ていました

その中の怒り顔バージョンの偽物です
大きさが、一回り程縮小されています

消しゴム人形でも、この怒り顔の造形
ありますが、僕はこの歯の感じが大好
きです。

当然、偽物なので、背中には、ロゴが
ありませんし、鈴とポケットにも色の
彩色は、ありません。








写真 補足

ドラえもん・おもしろポーズ・怒り顔の偽物 製作会社不明

ドラえもん 1979年4月2日ー2005年3月18日
全1787話+特番作品全30話 テレビ朝日系列で放映

追記

ドラえもんって、よ〜く考えると、意
外と古い漫画なんですよね。幼児雑誌
の「よいこ」「幼稚園」、学年誌の小
学1年生、小学2年生、小学3年生、
小学4年生、これらに一斉1969年
12月号から、登場したんですからね
(実際にはその1ヶ月前の11月号に
前振り予告がありました)

ってことは、もうすぐ53歳になる、
この僕が、まだ、2歳児の頃に、連載
がスタートしていますからね。

ちなみに、ドラえもんの連載の前は、
同じく、藤子不二雄原作の

「ウメ星デンカ」でした。そーいえば

昭和40年代初頭の幼児雑誌を、買い
漁っていると読者プレゼントのページ
とかでウメ星デンカの挿絵とウルトラ
怪獣の絡みが、あったような、、、、