ポピニカ・サイクロン号(ライダー新造形)

今回は、ポピニカ・サイクロン号(ライダー新造形)です。









やっぱり自分はミニミニサイクロン号
を、リアルタイムで、買って遊んでい
た、世代なので、このライダー本人、
ソフトビニール製の体が、新造型にな
った、ポピニカ・サイクロン号は、、

自分的には、少しクエスチョンマーク
がまず最初に、来てしまいます。

お尻が、上がり過ぎだと思うのです。
まぁ、バイク部分は昔と変わらないの
で(ホリールの材質は除く)そこが、
安心ポイントでは、あるのですが、、

ライダーの頭のアンテナが、オミット
されていて、そこが、さらにライダー
部分の不満に直結してくる問題だと。

そして、今回まじまじと、箱の写真を
よく見て、裏箱の解説を読んで、この
製品は、2号ライダーのマシンとして
扱われている点に、気づきました。

だったらライダーの頭部のヘルメット
部位の塗装は、もう少し考えても良い
のでは?これでは新1号のヘルメット
の色味に近いです。















写真 補足

ポピニカ・サイクロン号(ライダー新造形) ポピー製

仮面ライダー 1971年4月3日-1973年2月10日 全98話 NET(現:テレビ朝日)系列で放映

追記

ミニミニサイクロン号を投稿した時に
続きで出しても、よいかなぁと、一瞬
思って、いたのですが、これらのポピ
ニカの発売時期が、微妙にずれるので
このライダー新造形バージョンのサイ
クロン号は、今回の時期まで、ヅレこ
みました。

本来なら、このへんのタイミングで、
超合金の投稿に移行していくと、なん
となく、形になっていくのですが、、

まだまだ、投稿し忘れの、ソフビが、
何体かあるので、まだ合金には、いき
ませんです。