ポピニカ・ハリケーン号(V3新造形)

今回は、ポピニカ・ハリケーン号(V3新造形)です。











前回のサイクロン号でも、同じこと言
っていましたが、、、

このV3の新造型ボディーも、例によ
って、ケツが上がり過ぎているんです

そして、この成型色、、、黄緑にして
も、明るくし過ぎでしょ!本物はこん
なに、黄緑色ではありません。ただ、
頭の形状は、ちゃんと頭のアンテナが
ソフビで再現されつつあるので、そこ
だけは評価してあげたいポイントです
ね。仮面ライダーと並べると、より、
分かりますが、ライダーは、全くアン
テナが表現できていませんから。

そして、並べてみて、改めて分かった
仮面ライダーと仮面ライダーV3の違
いは、マフラーの表現方法です。

V3は、もうソフビの造型で、マフラ
ーを表現していますね(最初のバージ
ョンでも、布は無しで、ソフビ造型で
表現していました)仮面ライダーは、
布を使用しています。これに関しては
仮面ライダーの方に、良さを感じます

僕は、布とソフビのコンビネーション
が大好きなので、なおさらです。












写真 補足

ポピニカ・ハリケーン号(V3新造形) ポピー製

仮面ライダーV3 1973年2月17日-1974年2月9日 全52話 毎日放送、NET系で放映