宇宙生物の卵・青色の生物

今回は、宇宙生物の卵・青色の生物です。






自分がこの「宇宙生物の卵」シリーズ
について、最初に思った事なのですが

まず筐体用のインレイ(実際の商品見
本が、何体か貼り付けられた台紙)を
実際に、知り合いに、目せてもらえる
までは、本当に

何がなんだか分からないシリーズだな
ぁ、、、と

まず、シリーズ名も分からないのです
から、当然の事。

自分は、これらの玩具はバラで、集め
たのでは無く、朝の骨董市で、業者が
1970年代から1980年代中期の
ガチャガチャの中身を、大袋に詰めて
売っていたのを、買いました。(ここ
の部分が、のちのち、このシリーズに
ついて、検証していく作業の鍵になっ
ていくのです)

この時点で、本来なら、筐体用のイン
レイ(台紙)も、このまとめ袋に、入
っていても不思議は無かったはず!!

しかし、実際には、無かったのです。
他の筐体用の、インレイ(台紙)は、
纏め袋とセットであったのに、、、、

今回、カプセルの役目の彩色済み卵の
横に写っていますが、ハズレ?!扱い
のガイコツや、その後ろには、ルパン
3世の頭部まで、紛れていたりして。
(この漫画キャラクターの頭だけの物
って、当時のガチャガチャには、結構
な種類の物が、ありましたね、残念で
したぁ〜的な感じで、特にウルトラ兄
弟関係が多かった様な思い出)

話を、青色の生物に戻しますが、なん
となぁ〜くの、自分の推測は、前回投
稿のグレーの生物と、今回の青い生物
は、同じ大きさで、同じ2パーツ成型
で、デフォルメ具合が、ほぼ同じだな
ぁ、という事で、こいつらは仲間だと

おまけに、背中には例の「X」の刻印
まで有るし、、、










写真 補足

宇宙生物の卵・青色の生物 製作会社不明