宇宙生物の卵・グレーの生物

今回は、宇宙生物の卵・グレーの生物です。










昨日の投稿が、駄玩具流通で売られて
いた、正体不明の宇宙人だったので、

今回の宇宙人も、駄玩具流通(ガチャ
ガチャの中身)なのですが、あまりに
も情報が少ない!

昨日のコスモス製宇宙人人形は、あの
例の大きい、コスモス筐体から、出て
くる、デフォルトの四角い箱の中に、
入っていました。(箱には素晴らしい
商品イラスト)

今回の物体は、2パーツ成型のソフト
ビニール製人形なのですが、なんと、
20円ガチャ用の、あの楕円形の小さ
なカプセルと然程大差無い大きさの、
卵型カプセルに入って出てきます。

この生物専用の、白くて特別仕様の、
カプセルで、おまけに模様まで、描い
てあります。

「宇宙生物の卵」とガチャガチャ筐体
の、インレイ(台紙)にタイトルは、
とりあえず印刷されています。そして
映画「エイリアン」で使用されていた
様な、怪しい緑色の光が見える挿絵が
描かれています。

自己調査では、とりあえず2種の台紙
パターンを確認済み(エイリアンの卵
のみのイラストバージョンと卵から、
生物の顔が、飛び出てるバージョン)

中の人形の種類は、全12種。

台紙を持っていないのに、これから、
数回に渡り、この「宇宙生物の卵」シ
リーズの人形達を、投稿していくので
すが、、、

肝心の唯一、と言ってよい、重要な、
玩具資料(台紙)を掲載できないのに
ここの投稿場所で、このシリーズの、
全貌といか、断片というか、、、、

この玩具の存在意義、などの説明をし
ていかないといけない、という自分の
中の歯がゆさ、、、

そして、人形についてですが、、、

足裏に、一切の刻印、クレジット関係
の記載はありません。が、背中上部位
に「x」の表記!!

これが、この人形、唯一の手がかり。




写真 補足

宇宙生物の卵・グレーの生物 製作会社不明