ピンクレディー・おしゃれマスコット

今回は、ピンクレディー・おしゃれマスコットです。








主題歌の「スーパーモンキー孫悟空」
ピンクレディーが担当していました。
作詞・阿久悠、作曲・都倉俊一という
鉄板コンビが楽曲を制作でもう完璧。
番組、合間合間にも、ピンクレディー
が出てきて歌っていたなぁ。

自分は、世の中で、皆んながやたら言
ってる「モフモフ」っていう形容詞?
の事が、よくわからないのですが、、

こんな毛の質の事を言うのですかね?













写真 補足

ピンクレディー・おしゃれマスコット アサヒ玩具製

飛べ!孫悟空 1977年10月11日ー1979年3月27日 TBS系列で放送 全74回

追記

番組中ピンクレディーが出てきて歌っ
ていました、、、と本文で語りました
が、実はピンクレディーだけではあり
ませんでした。

キャンディーズJr(のちのトライア
ングル)が、担当する時もありました

自分は、トライアングルは、二番煎じ
の、インチキ臭が、少し感じられて、
ガキの頃は、少し受け付けない感情が
あったのも事実、、、

しかし、今になって彼女達の楽曲を聴
けば、これはこれで、やはり良い曲が
結構あるんです。

デビュー曲(トライアングル・ラブレ
ター )とか、今になっても、まだ、
脳味噌内に、主旋律のメロディーが、
しっかりと、こびりついている程、で
すから。

それにしても、こんな当時バリバリの
元アイドルのメンバーミッチ(小森み
ちこ)が、成人映画に出演した事実に
は、本当にびっくりでした。

「後から前から」の畑中葉子、以来の
衝撃でしたね。

成人映画と言えば、、、

その後の衝撃は、なんと言っても、忘
れもしない1982年公開のにっかつ
作品「(本)噂のストリッパー」に、
あの、ケンちゃんシリーズの宮脇康之
が、出演したのを知った時!!でもね
今、冷静になって考えてみれば、監督
は、森田芳光「の・ようなもの」とか
シブがき隊の、主演映画第一弾である
「シブがき隊 ボーイズ&ガールズ」
も手がけていたし、流れ的には、全然
おかしく無い!んですよね。