飛べ!孫悟空・三蔵法師

今回は、飛べ!孫悟空・三蔵法師です。






この飛べ!孫悟空で凄く印象に残って
いるエピソード、と言えばもう、、、

「ニンジンカ」

という、いかりや長介みたいな風貌の
物体が出てくる話一択ですね。はじめ
人間ギャートルズに出てくる

「ドテチン」にも、なんとなく雰囲気
が似ていたかなぁ〜

自分は、リアルタイムでの、放送でし
か、この作品を、見ていないのですが
もう、なんか印象がキツすぎて、何か
と思い出してしまうのです。

思い出す瞬間というのは、もうスーパ
ーで、食材を選んでいる時や、高速道
路のパーキングエリア内にある、現地
野菜直売所、地方の国道沿いの直売所
の、イレギュラー野菜コーナー、もし
くは、自宅で、自炊準備している時が
一番多いです。

もう、人体のようなナリをした野菜を
見るたびに、「ニンジンカ」の映像が
フラッシュバックします。

三蔵法師無くしたかなぁ、、と思って
いたら、ひょっこり出てきたので、人
形の投稿順番が少し狂ってしまいまし
た。

写真 補足

飛べ!孫悟空・三蔵法師指人形 ポピー製

飛べ!孫悟空 1977年10月11日ー1979年3月27日 TBS系列で放送 全74回