ピンクレディー・ケイ

今回は、ピンクレディー・ケイです。






まず、最初に説明しておかないといけ
ないのが、今回の衣装についてです。
これはミーのウォンテッド衣装を着て
いるケイなんです、、、

「お子様の夢を育てる」ってキャッチ
フレーズ。1970年代の玩具会社だ
と、ブルマァクだけだと思っていまし
た、、、、

このアサヒ玩具も使っていたのですね

「ママレンジ〜・ママレンジ〜」とか
「ママ流し〜・ママ流し〜」とか、あ
の、実際に使用出来る、台所製品シリ
ーズを作っていたアサヒ玩具です。

当時、常にテレビコマーシャルを打っ
ていたし、女子玩具売り場での幅の取
り方も、半端じゃなかったです。ただ
今回のピンクレディーおしゃれ人形の
テレビコマーシャルは、当時あんまり
見た記憶が無いなぁ、、、

自分的に、少し驚いたのが、衣装の、
バリエーションです。ショートドレス
ロングドレス、そして、なんとウェデ
ィングドレス!!まであったのです。

やはり、どこの玩具会社もクリスマス
商戦用の製品ラインナップというもの
は、商品の幅が広い!(高額な物も、
サラっと含まれている)












写真 補足

ピンクレディー・ケイ(ウォンテッド衣装) 台座欠品 アサヒ玩具製

追記