ぺんてる・イケイケシャープ・加藤茶

今回は、ぺんてる・イケイケシャープ・加藤茶です。







ぺんてるが1971年におこなってい
たシャープペンシルのキャンペーンの
当たり扱いのソフトビニール製の人形
です。

ドリフの「だ〜れかさんとだ〜れかさ
ん」のメロディーに乗せてぺんてるの
コマーシャルが、進行します。最後に
加藤茶の、

「あ〜〜イケイケ」

のセリフが印象的なテレビCMでした

加藤茶は、当時1番の人気メンバーな
ので、当然誰もが欲しがる人形でした
ので、数も多めに製作されているはず

自分は、この加藤茶しか持っていませ
ん。というか、自分が、他のドリフタ
ーズメンバー人形を買える、現場に居
あわせたことが、ありません。

それほど、他のメンバーは、なかなか
お目にかかれないのです。まぁ精々、
リーダーのいかりや長介は、見るかな
ぁ。仲本工事のメガネがしっかり綺麗
な状態なものなんて、多分本当に少な
いと思います。


写真 補足

ぺんてる・イケイケシャープ・加藤茶 ぺんてる製