アンドロ星雲怪獣リモゴン・森永・怪獣大戦争

今回は、アンドロ星雲怪獣リモゴン・森永・怪獣大戦争です。






企画 M・M プロダクション
制作 K・K ワンダービュー


電光熱線怪獣エレキドン

アンドロ星雲怪獣リモゴン

火星人

宇宙怪獣バミラ

1つ目巨獣

ミーラ男

怪鳥ガンダーラ

隕石獣ゴムラー

写真 補足

アンドロ星雲怪獣リモゴン 怪獣大戦争No.2 森永製

追記

広告上表記によると、このカードは、

うごき さけぶ・・ワンダーレコード

なのだそうです。

この、「うごき」の部分ですが、この
動く絵は、なんと5枚の絵が、この中
に組み込まれています。

で、このリモゴンは、ある広告上では
アンドロ星雲怪獣では無く、ただの、
「ロボット怪獣」でした(トコちゃん
キャラメルでも)

エレキドンは「電送怪獣」となってい
ます(トコちゃんキャラメルでは)

で、自分の所有する森永・怪獣大戦争
「ワンダーレコード」は、No.1と
No.2の二枚のみ、、、


「森永怪獣大戦争」は森永キャラメル
の内箱と森永スキップチョコの外箱を
送ると、必ずもらえた全員プレゼント
商品でした。

そして、森永トコちゃんキャラメルで
は、ワンダーレコードでは無く長方形
のカードになり大映特撮怪獣(ガメラ
・大魔神)のラインナップや、紀元前
の恐竜達、そして新たな、オリジナル
怪獣達も加わります。

で、このカードは裏の表記を変更して
駄菓子屋流通の、吊るしカードにも、
なっていました。

自分は、森永トコちゃんキャラメル版
も、駄菓子屋版も、持っていません。