美研スケールモデル・ウルトラセブン

今回は、美研スケールモデル・ウルトラセブンです。












-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

スケールモデル怪獣がとぶように売れ
る販売ディスプレイ

モデル怪獣を1セットお買い上げいた
だくと、一万円相当の怪獣ランド付デ
ィスプレイを、サービスにお貸しいた
します。

つぎ脚付
高さが自由に変えられます

1セット 売り価  ¥25,920
1セット 180(円)X12X12

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ウルトラマンにしてもウルトラセブン
にしても、成形色の質感というか、色
味が、船橋屋のくず餅の様な感じ。

ちなみに、ウルトラセブンの成形色は
二種類あります。昔自分が持っている
時にも思った事ですが、ウルトラマン
は、イマイチの出来だけど、ウルトラ
セブンは、このシリーズの中で、ピカ
一の出来だと。

この時代(帰って来たウルトラマンが
まだ、放映開始していない頃)でこの
リアルタイプ造形のウルトラセブンの
立体物としての完成度は、物凄い事。

普通に考えたら、赤い成形色で抜いて
頭を灰色に塗ればいい事なんだけど、

やはり、上半身の造形の細かさが塗装
で、埋まってしまうのを避けた為かな

それにしても、このウルトラセブンの
赤の色みは最高です。写真だと、ニュ
アンスが変わってしまうかもしれない
けれど、ここの塗装で使用されている
赤は、まさにウルトラセブンの赤!と
言いたいところだけど、、、実際には
ウルトラファイトバージョンのウルト
ラセブンって言った方がよいかなぁ、

まぁ厳密に言えば、撮影スタジオの、
照明下で撮影されたウルトラセブンと
いうよりは、屋外で、太陽光の下で、
撮影された、ウルトラセブンのスーツ
質感を再現した「赤」って感じ。







写真 補足

美研スケールモデル・ウルトラセブン 美研製

ウルトラセブン 1967年10月1日ー1968年9月8日 TBS系で放映 全49話