美研スケールモデル・ウルトラマン

今回は、美研スケールモデル・ウルトラマンです。









これ、自分が幼稚園か、幼稚園に上が
る前に、持っていた記憶があります。
マン、セブン、メトロン星人辺りは、
持っていた記憶。他の怪獣は、持って
いたのか、記憶が曖昧。

第二次怪獣ブームに行く手前、ブーム
の橋渡し的?な位置にいる、造形物。

なので、自分には、ドンピシャに当た
る、怪獣玩具です。玩具絵店で見た、
記憶は無くて、文房具屋と、駄菓子屋
のハーフ&ハーフ的なお店では見た。

永大グリップの発売以前に、この様な
形態の商品は、自分の記憶では、ミニ
カー(乗り物全般)関連?位だったと

そのミニカーコレクションの様に見て
眺めて、そして、集める、というコン
セプトの怪獣玩具が、この美研スケー
ルモデル怪獣。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

・他社にないインジェクション成形の
 リアルさ

・持って遊べて飾ってよしの新パッケ
 ージ

・家庭で怪獣博物館ができます

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

・1 イカルス星人
・2 ゴルドン
・3 メトロン星人
・4 ケムラー
・5 ペスター
・6 バルタン星人
・7 エレキング
・8 メフィラス星人
・9 テレスドン
10 ウルトラマン
11 ウルトラセブン
12 レッドキング

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+









写真 補足

美研スケールモデル・ウルトラマン 美研製

ウルトラマン 1966年7月17日ー1967年4月9日 全39話

追記

この玩具研究ブログ投稿カテゴリーで
「インジェクション成型ヒーロー」を
作ってしまっても、これから、そんな
にアイテムに広がりが見込めない為、
今回は、ウルトラヒーローだけれども
「インジェクション成型怪獣」の所に
このウルトラマンを配置させてもらい
ます。

インジェクション成型って、なんぞや
って話ですが、、、要は、お菓子で言
うと、モナカの表側の仕組み?的なや
つ?!でいいのかなぁ、、、、ソフト
ビニール成形が、まぁ分かりやすく言
ってしまえば、たい焼き・今川焼きの
様なもんですか?

追記2

毎年最初の日曜日、有吉のラジオ恒例
の上島竜兵ゲスト回今年も最高でした
毎年、このクオリティで、笑わせてく
れる有吉のラジオ、貴重な存在です。