おもちゃ屋ケンちゃん・ピーナッツチョコボール入り・ホールインゲーム

今回は、おもちゃ屋ケンちゃん・ピーナッツチョコボール入り・ホールインゲームです。





「ケンちゃんシリーズ」は、その前の
「チャコちゃんシリーズ」から、引き
継がれた伝統ある恐ろしくロングラン
なファミリー向け連続ドラマシリーズ
です。昭和的な家族ってどんな感じ?
オススメのドラマシリーズあるかなぁ
と問われたら、とりあえず、このケン
ちゃんシリーズ、そして、個人的には
あばれはっちゃくシリーズ(1979
〜1985)を加えたドラマを見て色
々自分で検証してみればぁ?と答えま
すね。

個人的にケンちゃんと言えば宮脇康之
なので、とりあえず、彼がケンちゃん
を演じるドラマのタイトルを書き出し
ます。

ジャンケンケンちゃん
1969年4月3日
〜1970年2月26日 全48話

ケンちゃんトコちゃん
1970年3月5日
〜1971年3月4日 全52話

すし屋のケンちゃん
1971年3月11日
〜1972年3月2日 全52話

ケーキ屋ケンちゃん
1972年3月9日
〜1973年3月1日 全52話

おもちゃ屋ケンちゃん
1973年3月8日
〜1974年2月28日 全52話

ケンにいちゃん
1974年3月7日
〜1975年2月27日 全52話

おそば屋ケンちゃん
1975年3月6日
〜1976年2月26日 全52話

フルーツケンちゃん
1976年3月4日
〜1977年2月24日 全52話

自分、彼(宮脇康之)がケンちゃん
を演じていた時代は、ほぼほぼ見て
いた記憶。ただ、さすがに、「ジャ
ンケンケンちゃん」だけは、記憶に
無いんですよね、、、

すし屋のケンちゃん〜何処行くの〜
というオープニング曲、ガキの時代
よく口ずさんでいました。あっあと

シュ〜クリ〜ムはねッ、チャララン
蓋ですくって食べるんだァだけどぉ

この歌も、良く口ずさんでいました
ケーキ屋ケンちゃんのオープニング







写真 補足

おもちゃ屋ケンちゃん・ピーナッツチョコボール入り・ホールインゲーム シスコ製

おもちゃ屋ケンちゃん 1973年3月8日ー1974年2月28日 全52回

追記

このブログ投稿、何かと、ケンちゃん
シリーズについて語ってる回がありま
す。やっぱり、幼少期熱心に見ていた
テレビシリーズだったので。

まんが日本昔ばなし・鬼

2019年4月24日

まんが日本昔ばなし・鬼

ダブダボちゃん

2021年10月2日

ダブダボちゃん

あっと驚く為五郎バッグ

2022年1月6日

あっと驚く為五郎バッグ

追記2

本文からの続きはここから書きます。

でね、ケンちゃんシリーズ、といえば
デカパンさん!(中の人は大井小町)
でね、大井小町は、レコード出してい
るんですよ。A面B面で、違う人なん
だけど、A面は、デブは美しい・大井
小町で、B面は、でぶのあなた・佐藤
嘉尚、という振り分けで製作されてい
ます。小林亜星が作曲なんで、間違い
ないです。

この曲は、朝の伊集院光とらじおとの
アレコードのコーナーで流していまし
たよね。

っていうか、朝の伊集院光とらじおと
が、今年の春で、終わってしまうって
それって、どーなの?二度寝しながら
聞くこの朝のラジオ最高だったんだよ
ね、、、

個人的な、願望では、「俺の五つ星」
のコーナーで、誰か、昔、巣鴨と目白
の駅前、にあった「牛友チェーン」の
あの味を、伝承している方が存在して
いるのか?!とか、誰か聞いてくれな
いかなぁ、、、とか切に願っていたん
だよね、、ってか、マジでこの番組、
終わっちゃだめでしょ!!!