流星人間ゾーン・チョコボール入りへんし〜んメガネ

今回は、流星人間ゾーン・チョコボール入りへんし〜んメガネです。






ガキの頃から、そーなんですが、幼児
向けの月刊児童書籍などで、流星人間
ゾーンの特写ページに、ゾーンファイ
ターが、ゴジラと共に恐獣達と戦って
いるシーンの写真が使用されていると
なぜかとても高揚していました。

自分からすると、けっして、テレビの
ブラウン管では見れない、銀幕のスタ
ー怪獣がテレビ専門の巨大化ヒーロー
と共演って、ありえない事だったので
す。

なので、このお菓子のパッケージの様
に、流星人間ゾーンの、写真なのに、
ゴジラが写り込んでいるだけで、なん
か二倍得した気分になってしまいます

あとは、やはり、、このお菓子の名前

・流星人間ゾーン・チョコボール入り

・へんし〜んメガネ

の(〜)この部分に、萌えました。な
ぜ?ここで、その伸ばし?!!必要有
るの?!

それだけ、この1973年という年は
「変身」ブームだった、という事なの
でしょう。







写真 補足

流星人間ゾーン・チョコボール入りへんし〜んメガネ 製作会社シスコ

流星人間ゾーン 1973年4月2日ー1973年9月24日 全26話 日本テレビ系で放映

追記

過去の投稿で流星人間ゾーン関係

流星人間ゾーン

(飛べ)流星人間ゾーン

流星人間ゾーン・中間サイズ

流星人間ゾーン・キーチェーン