おもちゃ屋ケンちゃん・ピーナッツチョコボール入り・ホールインゲーム・その2

今回は、おもちゃ屋ケンちゃん・ピーナッツチョコボール入り・ホールインゲーム・その2です。


以前書いた様な事、また書いています

個人的にケンちゃんと言えば宮脇康之
なので、とりあえず、彼がケンちゃん
を演じるドラマのタイトルを書き出し
ます。

ジャンケンケンちゃん
1969年4月3日
〜1970年2月26日 全48話

ケンちゃんトコちゃん
1970年3月5日
〜1971年3月4日 全52話

すし屋のケンちゃん
1971年3月11日
〜1972年3月2日 全52話

ケーキ屋ケンちゃん
1972年3月9日
〜1973年3月1日 全52話

おもちゃ屋ケンちゃん
1973年3月8日
〜1974年2月28日 全52話

ケンにいちゃん
1974年3月7日
〜1975年2月27日 全52話

おそば屋ケンちゃん
1975年3月6日
〜1976年2月26日 全52話

フルーツケンちゃん
1976年3月4日
〜1977年2月24日 全52話

自分、彼(宮脇康之)がケンちゃん
を演じていた時代は、ほぼほぼ見て
いた記憶。ただ、さすがに、「ジャ
ンケンケンちゃん」だけは、記憶に
無いんですよね、、、








写真 補足

おもちゃ屋ケンちゃん・ピーナッツチョコボール入り・ホールインゲーム シスコ製

おもちゃ屋ケンちゃん 1973年3月8日ー1974年2月28日 全52回

追記

おもちゃ屋ケンちゃん・ピーナッツチョコボール入り・ホールインゲーム

おもちゃ屋ケンちゃん・チョコボール

追記2

このブログ投稿、何かと、ケンちゃん
シリーズについて語ってる回がありま
す。やっぱり、幼少期熱心に見ていた
テレビシリーズだったので。

まんが日本昔ばなし・鬼

2019年4月24日

まんが日本昔ばなし・鬼

ダブダボちゃん

2021年10月2日

ダブダボちゃん

あっと驚く為五郎バッグ

2022年1月6日

あっと驚く為五郎バッグ

追記3

今日の朝「伊集院とらじおと」聴いて
いたんですが、ゲストが、島田歌穂で
した。

超合金・ロビンちゃん

ロビンちゃん

島田歌穂と言えば「ロビンちゃん」で
す、と同時に、一番可愛かった時代と
言えば(自分の中での印象です)

「GOGO!チアガール」1980年
11月5日ー1981年10月21日
全40話(TBS系毎週水曜夜7時半
から8時に放映)に準主役のラインで
出演、していた、アーリー80s頃の
島田歌穂かもしれません。

このGOGO!チアガールにがっつり
出演していたのが、宮脇康之です。

そーです。「GOGO!チアガール」
というワード出す事で、島田歌穂と、
宮脇康之(イコール・ケンちゃんシリ
ーズ)を、このブログ画面上で、なん
とか、繋げたかったのです。でね、、

今日のインタビューで、衝撃だったの
が、自分ロビンちゃんって、ロボット
だと思っていたんですが、、、、、、
なんと星からやってきたお姫様なんだ
そーです!!

まぁ自分が全エピソードをちゃんと、
チェックしていれば、そんな事実誤認
をしないで済む話だったんですが、、

まぁたまたま、その肝心なエピソード
を見ていなかった、、、という事にし
ておきましょう、、、

ちなみに「がんばれロボコン」はレー
ザーディスクは持っているんです。た
だ、レーザーディスクって、もう数十
年、電源を入れていません、、、