スターそっくりさん消しゴム・その6

今回は、スターそっくりさん消しゴム・その6 山口百恵です。




















写真 補足

スターそっくりさん消しゴム 山口百恵 青色

追記

紅白歌合戦オール人気スターグループ
-「スターそっくりさん 消しゴム」-
全20種ラインナップ

山口百恵
桜田淳子
森昌子
郷ひろみ
西城秀樹
野口五郎
沢田研二
ピンクレディー・ミー
ピンクレディー・ケー
岩崎宏美
石野真子
榊原郁恵
大場久美子
石川さゆり
世良公則
原田真二
川崎麻世
萩本欽一
渥美清
菅原文太

この全20種ラインナップを見る限り
1977年に企画され、翌年1978
年にかけて発売されたものでは?と、
予想。

追記2

今回の、山口百恵は、成形の出来が、
かな〜り悪い、ほとんどエラー品?!
(B級品)と変わらない様な物です。

このスターそっくりさん消しゴムは、
若干サイズの小さな、非常に成形の出
来が最悪な状態の物が存在しています
(怪獣消しゴムでよく見られる事例)
これが、ニセモノなのか?正規品なの
か?正規品より、新たに型を起こした
量産型の型から出た物なのか?自分に
は、判断できかねます。怪獣消しゴム
の場合は、大抵コピーされたニセモノ

割と大きめの、ビラビラが、付いてい
て、非常に不快です。切り取っても、
良いのだけれど、そこまでは、したく
ない感じ。

とにかく、山口百恵の顔の造形が素晴
らしいので、ここは是非、初回ロット
の、綺麗なブツを手に入れたい所。

ちなみに、自分は山口百恵は、この一
点「青」のみ、の所有。

追記3

1978年5月リリースの22枚目の
シングル「プレイバックPart2」
の歌詞で、

緑〜の中を〜走り抜けて〜くまっかな
「ポルシェ」というのがあるんだけど
ある一時期、NHKでこの曲を唄う時
は、歌詞を変えていて、、、

緑〜の中を〜走り抜けて〜くまっかな
「車」と歌っていた、僕はそのテレビ
放送を、リアルタイムで見た時、え〜
そこ?変えさせる?!それは無いよな
ぁって思いました。