およげ!たいやきくんバッチ

今回は、およげたいやきくんバッチです。




写真 補足

およげ!たいやきくん バンダイ製

およげ!たいやきくん レコード発売日1975年12月25日

ひらけポンキッキ 1973年4月2日ー1993年9月30日

追記

過去投稿で「およげ!たいやきくん」
ソフビ紹介しています。

およげ!たいやきくん

追記2

自分が、小学2年生?くらいかなぁ、
「およげ!たいやきくん」の大ブーム
は。このバッチは、小学校時代のリア
ルタイム、ガチャガチャで出てきた物
そのまま、保管していたやつ。

今、まじまじと、このダイカスト製の
バッチを見ていて、当時価格20円の
ガチャガチャで出たものなのですが、
コスパ凄く良いと思います。で、、、

バッチ類って、場所とらないし、皆ん
な、誰でも、あるものだと思うけど、
親からの、強制的な、整理しなさい!
処分しなさい!攻撃から、免れた率、
凄く高い。小さな缶に入れておけば、
よいからね。

逆に、その強制的な、整理しなさい、
処分しなさい、攻撃によって、手放し
た玩具類って、成人した後どーしても
取り戻したくなってしまいます。怪獣
人形、ヒーロー人形、超合金類ですね

今思うと、じいさん・ばぁさんに買っ
てもらっていたのが怪獣人形や超合金

親に買ってもらっていたのが、ミニカ
ー類。なので、ミニカー類は、処分し
なさい攻撃無かったのです。なので、
未だに、ちゃんと、全部残っています
こんな分析、今までしたことが、なか
った、、、なんか、面白く思える、で
自分も、もうすぐ還暦まで(四捨五入
すれば、5年をキル、この歳で)この
幼稚園に入る前の、出来事をいちいち
分析してる感じも、笑える。

話を、たいやきくんに戻すと、、

たい焼きで、自分が、好きな店舗は、
四谷の「わかば」一択。

基本的に、鉄のフライパンで、焼いて
るタイプが好きですね。一時期、多分
数年間、歩いて通勤してる時があって
(約一時間)その時、四谷が丁度中間
地点で、、、、なので、わかば、に寄
って、たい焼き一個買って食べながら
通勤っていうの、ハマっていました。

「わかば」の出会いは、多分、麹町に
勤務の時、近所なので、誰かが、3時
のおやつで、買って来てくれたのが、
最初だと思う。都内の、他の美味しい
と言われている店舗も、色々食べたけ
れど、やっぱり「わかば」が、一番好
きかも。

あれ、、「たいやきくん」では無く、
「たい焼き」の話になっていますね、