ユニパズル・ミニゴジラ

今回は、ユニパズル・ミニゴジラです。



組み立て説明

12を組み34と56も組んで下さい

7と8をはめ込む前に図のように12
3456を組み込みます。

特に12のセットの時入れたら前に押
して固定して下さい。

腕のスペアセットですが9と10にス
プリングを入れ12と12で固定しま
す。

13と14をセットしポチッを上げる
と飛び出します。15が完成図です!
さぁ遊ぼう!!



写真 補足

ユニパズル・ミニゴジラ ブルマァク製

追記

ポピージャンボザウルスのゴジラって
この緑色のゴジラを元に、作られたの
では?と思うほど、よーく雰囲気が、
似ていると、思うのは僕だけ?!でし
ょうか。

追記2

色々な形態で販売され続けたプラスチ
ックモデルです。

・ゴジラ
・メカゴジラ
・ガイガン
・キングギドラ

基本がこの四つ

箱売りも、4点パック売りも、あり。
今回の形態は、駄菓子屋流通です。

他のキャラクターは、

・ストロングザボーガー
・マシーンザボーガー
・ロックバット
・ブレイザー

のちに、ブルマァク製ではなく「y」
という会社より、

ガイガンは「ランバー」
キングギドラは「ワンダーイーグル」
マシーンザボーガーは「グレートマシ
ーン」
ブレイザーは「アームアイアン」

と名前を変えて、発売されます。