まことちゃん・ナウ ファッション・半袖

今回は、まことちゃん・ナウ ファッション・半袖です。


・1 レインコート
・2 ふうぼう付きジャケット
・3 学生
・4 野球
・5 パジャマ
・6 ディスコ
・7 つなぎ
・8 まつり
・9 半袖









写真 補足

まことちゃん・ナウ ファッション・半袖 あんそにい製

まことちゃん 1976年16号〜1981年30号まで、週刊少年サンデーで連載

追記

まず、個人的に、このパッケージに使
われているアルファベットのフォント
がAttila Fontだと思うの
ですが、自分、このフォント大好きな
ので、そこで、まず好印象。

MAKOTO CHAN
CHANGE OF
CLOTHES DRESS

追記2

確か、、、この着せ替え用の洋服は、

1986年位?だったかなぁ、、高田
馬場にあった「ねずみ小僧」(下北沢
ヒーローズ姉妹店だったかなぁ?!)
で、伊藤博文二枚程で購入。夏目漱石
に切り替わっていたかなぁ、、、まぁ
そんな価格でした。

で、、なんで、わざわざ購入店舗まで
書くのかというと、、、、、

これ買った時、そのうち、どんどん色
んな洋服、徐々に、何処かで購入出来
て、種類が増えて行くんだろうなぁ、

色々探していくの、楽しそうだなぁ、

なんて、軽〜く、自分の部屋に、この
「ナウ ファッション」が増えて行く
未来予想図を妄想していた訳。

しかし、今の今まで、一度も目の前に
この「ナウ ファッション」着せ替え
洋服のみの単品箱入り製品が、現れた
事が、ありません。(ネット上オーク
ションは、見ていませんのでカウント
しません)

もちろん、人形が、これらの洋服を着
ている、まことちゃんは、よく見るの
ですが、「ナウ ファッション」自体
は、見たことありません。