のらくろ・5円ブロマイド

今回は、のらくろ・5円ブロマイドです。







写真 補足

のらくろ・5円ブロマイド 山勝製

のらくろ 1970年10月5日ー1971年3月29日 フジテレビ系で放映 全26話

追記

前回(再)マルサンの、「のらくろ」
のソフビの存在意義について、ブルマ
ァク製「チビラくん」に対する、カウ
ンターに値する商品なのでは?と自分
の妄想話の中の仮説として、引き合い
に出してしまった為、、、、

こんな時は、まずは、番組の各シーン
の美味しい部分を無数にプリントして
製品にしていた5円ブロマイドが鍵!

自分の5円ブロマイドコレクションの
中に何かヒントがあるのではないか?
とフと思って、探してみました。で、
6枚のみ発見できたので。投稿します

一応ググって見ると、オークションで
売買された、他の山勝製のらくろ5円
ブロマイドの、絵柄にも、怪獣と戦う
シーンが沢山ありました。

今の今まで番組のシーン構成に、ここ
まで怪獣が出てくるアニメーション番
組だと思っていませんでした。

戦争漫画かなぁとか、、、そんな憶測
しかなかった。

「怪獣退治」が任務の、”のらくろ”
だからこそ、”手に怪獣”は納得です

で、某動画投稿サイトを探してみたら
海外の有識者の方が、初回五回分程の
エピソードを上げてくれていました。

一応目を通しましたが、まぁ訓練とか
一応戦争漫画でした。僕の親というよ
りも、祖父くらいの方が好きそうな、
話の内容だよなぁ、、、という感想。
(その辺のエピソードでは怪獣は出て
きませんでした)大山のぶ代が声優で
した。ただ、、

モール中隊長が、アニメだと、こんな
色味なんだぁと今回知れてよかった!

ガキ時代、この「のらくろ」の再放送
を見た記憶が、ほぼほぼ残っていませ
ん、、、ってか、ほとんど再放送って
やっていないのでは?

のらくろ関連製品の過去投稿

のらくろ二等兵

モール中隊長

追記2

まだ、のらくろの超合金は、投稿して
いませんが、、持っているので、いつ
か、絶対に探せば出てくるはずだし、
ソフビのブル連隊長が右手で掴んでい
る、四つ足の恐竜(怪獣?)も、持っ
ていて、探せば出てくるはず、なので
引き続き探索作業は続きます。