仮面ライダー・キックセット

今回は、仮面ライダー・キックセット
です。同一アイテム連続投下になって
しまいました。



改めて思う事。自分は幼稚園の、入園
最初の年でしたが、この仮面ライダー
の初回放送から、リアルタイムで見れ
ていた事は、本当にラッキーで、幸運
な事だったんだなぁ。もう、この玩具
の最初のサイクロンのフォルムが見て
いてイトオシクてたまりません。


キックセットは、ライダー怪人が同封
されているので、このドクガンダー幼
虫を取り上げる、機会に小さい仮面ラ
イダー怪人に流れて行く切っ掛けにも
なってよいかなぁと、思っていたので
すが、考えてみたら、自分は仮面ライ
ダーの小さい怪人ソフビ人形は、あん
まり熱心に集めていなくて、ほぼ持っ
ていないので、その流れ、方向性は、
つかえませんね。



丁寧なバッチの作り稲妻模様にカット
された奇麗な赤い紙、全体的に考えぬ
かれた、玩具の配置、見事な玩具セッ
トです。


仮面ライダーの組織員である事を証明
してくれるカードがわざわざ封入され
ているって!素晴らしい心配りです。

組織員ってなんですか?なんて野暮な
事は聞いたり、考えたりしてはいけま
せん。見て、感じて、唸っていれば良
いのです。


なにが、素晴らしいって、子供玩具の
アタッシュケースのたかが、金具部分
のエンボス模様にも抜かりが無いって
どんだけ、良い仕事しているんですか
って事ですよ。数十年前に、手に入れ
て、ちゃんと見ていませんでした。ほ
んとに恐れ入りました。

ただ悔やまれるのは、ド新品で購入し
ていたにも関わらず、金文字が、擦れ
ていまっています。奇麗に保管してお
くべきでした。


写真 補足
仮面ライダー・キックセット ポピー製

仮面ライダー 1971年4月3日-1973年2月10日全98話NET(現:テレビ朝日)系列で放映