変身忍者嵐・ハヤブサオー

今回は変身忍者嵐・ハヤブサオーです









変身忍者嵐の乗る忍馬ハヤブサオーの
玩具は、自分の認識しているものでは
このゼンマイ式の物と、もうひと回り
大きくて、片手を上げていて刀が、別
パーツの物が出ていますね。

このゼンマイ式のタイプも、嵐に吹き
着けているスプレーが、金色の物と黄
色の物の二種があります。

今の今まで、こんなスプレー吹きの違
いなんて、あまり気にした事なんて、
ありませんでしたね。個人的には、金
色が吹いている方が好きです。金色の
方がヒーロー感出ていますね。黄色の
方は、デザインがデザインなだけに、
鳥感が出てきてしまっています。

そして、このゼンマイ式では無い、少
し大きいタイプのハヤブサオーですが
ほんと、あまり見た事がありません。

パッケージに忍馬と大きく記載があり
この言葉のチョイスが斬新過ぎて、面
食らってしまいました。忍者が操って
いる馬だから、忍馬という当たり前の
事なんですがね。











 

写真 補足
変身忍者嵐・ハヤブサオー ポピー製

変身忍者嵐1972年4月7日-19
73年2月23日全47話毎日放送・
NET(現:テレビ朝日)系列で放送