おはなし・ゲッタードラゴン

今回は、おはなし・ゲッタードラゴンです。










電動のトーキングシステムを搭載した
かなり出来の良い玩具です。顔、腕、
脚、はソフトビニール製です。電動ト
ーキングシステムが格納されている、
ボディはプラスティック製になります

・チェンジ!ゲッタードラゴン!

・いくぞ マッハウイング!

・とどめだ!スピンカッター!

・ダブルトマホークをうけてみろ!

・ゲッタードラゴンスイッチオン!

・ゲッター基地フォーダムGから出撃

と、これらの言葉をしゃべりますが、
僕的に、ゲッタードラゴンの立体物の
中で、一番出来が良いと思っているの
が、おはなしゲッターロボGドラゴン
です。顔と手足の赤色も最高ですが、
身体部分の赤いプラスティックの質感
色感が最高だと、思っています。この
色こそが、ゲッタードラゴンの最優秀
造形物たる物に伸し上げている要員だ
とも感じてます。

願わくば、ゲッタートマホークが付属
してくれていたら、と思いました。そ
したらば、もう完全無欠のゲッタード
ラゴン人形だった事でしょう。




劇場映画版グレンダイザー・ゲッター
ロボG・グレートマジンガー決戦!大
海獣のワンシーンを再現できますね。




ポピーおはなしシリーズ3体揃い踏み
スタンダードサイズより大きい、ミサ
イル版と、ジャンボマシンダーの丁度
中間にあたる、このおはなしシリーズ
ですが、あともう少しラインナップが
あったら良かったですよね。

ロボコン、ガンツ先生はありますし、
系列の会社あんそにぃからも帰ってき
たウルトラマンが出ていますが、純粋
に東映の巨大ロボットヒーロー達が、
この大きさであったならなぁと思いま
した。





写真 補足

おはなし・ゲッタードラゴンン ポピー製

ゲッターロボG 1975年5月15日ー1976年3月25日 全39話 フジテレビ系で放映