空飛ぶ王者・ジェットスクランダー・マジンガーZ

今回は、空飛ぶ王者・ジェットスクランダー・マジンガーZです。






今回も、例によって、ジャンク品を、
こんなに堂々と配置しまくって、申し
訳ありません!

しかし、大好きな、ジャンルなのです
マジンガーZの中でも、この製品は色
合いが大好きなので、何故か沢山シャ
ッターを切り配置したかったのです。

何処が?というと、まず、頭がソフト
ビニール製で、全体のフォルム、玩具
としての構成が、ほぼジャンボマシン
ダーの縮小版の様な佇まいが最高だと
思うんです。実際のジャンボマシンダ
ーって、一時、大好きだからという事
で、どんなジャンク品でも、手頃な値
段(新渡戸稲造に、ちょい足し価格)
ならば、手当たり次第に、ということ
をしていたら、部屋の中が、とんでも
ない事になった事がありました。

その点、この空飛ぶ王者クラスの大き
さならば、そんな問題は起こりません
よね。しかし、世の中うまくいかない
もので、手頃な、空飛ぶ王者マジンガ
ーZは、今回のこれ以外、ただの一つ
も購入する事は出来ませんでした。た
だ、この頭の部分のみ、何故か大量に
出回っているんですよね。何処かの工
場の裏、からイレギュラー(B級品)
のみ、出回ったのですかね。

そして、僕だけの、印象なのかも知れ
ませんが、マジンガーZのジャンク品
って、なんでこんなに絵になるんでし
ょうか。僕が思うに、マジンガーZの
最終回のあのぼろぼろになっての死闘
や、劇場版マジンガーZ対暗黒大将軍
の、あのボロボロになっても最後まで
戦う勇敢なシーンが、脳裏に焼き付い
ている為、壊れたマジンガーZを見た
り触ったりしていると、あの映像の、
イメージが玩具とオーバーラップする
んです。

















写真 補足
空飛ぶ王者・ジェットスクランダー・マジンガーZ 両腕パンチ欠品 ジェットスクランダー欠品 片足欠品 ジャンク品 ポピー製

マジンガーZ 1972年12月3日ー1974年9月1日 フジテレビ系で放映 全92話