弓さやか

今回は、弓さやかです。







正義のロボットマジンガーZ・セット

の中に入っている一品です。














写真 補足

弓さやか (正義のロボットマジンガーZ・セット) バンダイ製

マジンガーZ 1972年12月3日ー1974年9月1日 フジテレビ系で放映 全92話

追記

兜甲児もそうでしたが、黄色の成形色
で抜かれてます。

そのため、肌色は、後塗りされていま
す。兜甲児も、ちょっと残念な塗りで
したが、、、、、例に漏れずこの弓さ
やかも残念な塗りにされてしまってい
ます。でもそんなことは、はっきり言
ってどうでも良いんです!これら2体
の人形が出ていた!!という事実の方
が、残念感を上回っていると思います

弓さやか・アフロダイAと並べると、
色味が似ていて良いですね。

前にも言いましたが、アフロダイAの
「蜂女感」は、若干ですが、、、

この弓さやかにも、入っているかなぁ
と。「蜂女感」って、この独特な、黄
色とピンク系と、水色なんですが、、

弓さやかの「アイライン」に若干です
が、水色を感じれたので。

弓さやかの人形は、自分の記憶が確か
ならばイタリア版(かフランス版?)
の人形見た事あるような気が。なんか
(特にグレンダイザー物ですが)この
永井豪とダイナミックプロ、東映巨大
ロボットヒーローのヨーロッパオンリ
ーの玩具って、結構な数が販売されて
いて、全然、全貌が読めないんですよ
ね。一時、といっても、相当な昔です
が、都内九段下で行われているトイシ
ョーには、ちょくちょくイタリア人の
ディーラーが、スーツケースでよく、
この辺のラインナップを持って来ては
いましたが、僕的には、少し距離を置
いて、眺めていたんです。もちろん、
ミクロマン、ダイアクロンなどの欧州
オンリー玩具などは、もうもの凄い勢
いで、買い漁ってはいたのですがね。

自分的には、弓さやかと兜甲児を背中
合わせで、立たせて、お互いのヘルメ
ットが凸凹に、丁度良い塩梅で重なる
部分が非常に萌えました。

追記2

後、思い出したんですがこのイタリア
人のディーラーから、花の子ルンルン
と魔女っ子メグちゃんのイタリア版の
人形は買ったんです。今思えば、弓さ
やか人形も買っておけば良かったかも
って、少し今思いました。なんで、そ
の時、買わなかったんだろ、多分値段
が、合わなかったのかなぁ。そして、
冷静になって、よーく考えてみて今回
ヘルメットの重なり具合の写真見て、
うっとりしてる、というか、やべぇ、
これは対の玩具だゎって高揚している
自分はかなりヤバい奴ですね。ほんと
そう思いましたよマジ。この弓さやか
のヘルメット被り顔のアップを見てい
たら、アンジュルムの和田ちょ(あえ
て竹ちゃん呼び)の、雰囲気あるじゃ
ん、と思いましたね。目が大きくて、
鼻が小さいから。後は、後ろ髪のスト
レートさ加減ですかね。アンジュルム
は魔女っ子メグちゃんのカバーも歌っ
ている事だし、またまた、なんとなく
無理やりな感じで、繋げて行ってしま
いましたね、、ハロメン・ハロプロ・
ワードまで、失礼しました。