マジンガーZ・ミニサイズ

今回は、マジンガーZ・ミニサイズです。











このマジンガーZは、ヘッダーカード
のイラストからも分かるように、初期
デザイン、初期カラーリング用の状態
で造形されています。そしてヘッダー
カードをよーく見ると、

ニセモノに注意

の記載があります。これは、マジンガ
ーZはブームの為作り続けられた為、
ミニサイズは、初期のデザイン・ヘッ
ダーカードのまま作り続けられた、と
見て良いのでは?(ちなみに自分所有
のミニサイズ袋入りのヘッダーカード
を全てチェックしてみましたが、全て
この記載がありました、この記載の無
い、ヘッダーカードが、存在するもの
なのか?自分的には、今後の研究のお
題目となりそうです)

塗装は、初期デザインの様な目の枠は
塗られていません。僕的には、この金
色が、好きなタイプの金です。僕の好
きなタイプの金、ってまぁただ単に、
酸化、劣化しても、緑青が噴いてこな
いタイプの物なんですが。

左上に100の記載が有ります。これ
は、当時の店頭小売り価格ですね。こ
の頃は、まだヘッダーカードに値段が
印刷されていますね。








写真 補足
マジンガーZ・ミニサイズ ポピー製

マジンガーZ 1972年12月3日ー1974年9月1日 フジテレビ系で放映 全92話