デュークフリード

今回はデュークフリードです。









UFOロボ・グレンダイザーの物語の
元になった、劇場用映画の、宇宙円盤
大戦争に出てくるロボットのロボイザ
ーの顔って、このデュークフリードに
似ているなぁと思っています。まぁ、
鉄仮面の目部分だけ、出てる様に見え
るデザインが、というだけなんですけ
ど、、、ってかロボイザーの方が先に
世に出たのが早いのでしたね。

このソフビは、ミニサイズなのですが
全然、イケ麺ズラに見える様に塗装出
来ていると、思うのです。剣鉄也とか
当然、兜甲児、そして弓さやかも、こ
んな、塗り、造形で、見たかったなぁ
という気持ちも、あります。とにかく
このデュークフリードだけ、やたらと
顔の彫りが深いんですよね。後は目頭
というか、瞳の塗りが完璧に成ってい
たら、とても良い評価のソフトビニー
ル人形になっていたのに、惜しいです







写真 補足
デュークフリード お腹パーツ欠品 ポピー製

UFOロボ グレンダイザー 1975年10月5日ー1977年2月27日 フジテレビ系列 全74話