ダイアナンA

今回は、ダイアナンA・ミニサイズです。







まず、このダイアナンAは、アフロダ
イAと両腕、下半身が、共通の金型を
使用しています。こんな事、今回の様
に、沢山写真を撮って、ずっと眺めて
いなければ、分かりませんでした。と
いうか、今まで、こんなにじっくりと
これらの人形を、見てきていなかった
んですね。こんな事に気付けなかった
って、情けないです。

眉間の直ぐ上に弓さやかの乗るバイク
のタイヤが、有るってシュールですよ
ね。特に頭の真上からのショットが、
なかなか、レアだと思います。

そして、自分的には、ダイアナンAの
色合い、というか、配色具合が結構、
ツボです。いかにも、な女子っぽい色
だなぁと。男子には、なかなか出て来
ない配色だと思うんです。

同じ女子のロボット、アフロダイAも
女子の色だし、形状も女子なんですが
並べてみると、非情に対照的で、興味
深いです。どちらも弓さやかの操縦す
るロボットなんですがね。

そしてどちらのロボットもIVビデオ
(イメージビデオ用語の中のタグ)で
言うところの、ちっぱい系ですが、形
は美乳です。ダイアナンAの方は、わ
ざわざ色が、塗られているので、主張
力があります(わざわざモールドまで
掘られて有りますし)








写真 補足
ダイアナンA・ミニサイズ ポピー製

マジンガーZ 1972年12月3日ー1974年9月1日 フジテレビ系で放映 全92話

追記
上半身桃色成形色の、アフロダイAと
ダイアナンAのツーショット写真って
カントリーガールズ山木梨沙とアンジ
ュルムのかみこのツーショットみたい
ですね。ダイアナンAの顔って、切れ
長の目頭で、おまけにものすごい小顔
なんで、かみこっぽいなぁ、と思った
んですよね。今回の写真見てて。