アフロダイA・ミニサイズ(上半身黄色成形色)

今回は、アフロダイA・ミニサイズ(上半身黄色成形色)です。





やっぱり、大きさが、ミニになっても
安定の蜂女感有り有りで黄色とピンク
に少ーし水色という安定のトアライア
ングル配色のマジックあるなぁ。この
場合銀色が入っていますがこの黄金比
さえ有ればは蜂女感は崩れませんね。






上の胸部分がXーチクっぽく見えます
が、違います。撮影上たまたまです。

ここでも女子人形の身体のワレX部分
からアル部分を、わざわざ、はみ出さ
せてしまい、失礼です、、、。ちなみ
にアル部分とは嵌着の事なんですがね

黄色成形色の方の肩のデッパリパーツ
が、若干歪んでいますね。あくまでも
自分の想像、妄想なのですが、ソフト
ビニール成形の際、肩のデッパリ部分
の先に気泡が入りやすい為に、若干の
角度を甘くして、金型を修正したのか
なぁ、と。あとは、こうやって並べる
と、桃色成形の方は、肩の銀色の塗り
がしっかりと、手塗りで処理されてい
るのですが、黄色成形の方は、スプレ
ー処理ですね。

後は顔のドアップを、見比べると若干
鼻筋の幅が、違うようにも、見えるん
です。この黄色成形色の方の鼻筋は、
細くて、桃色成形色の方は、ほんとに
微妙なんですが、幅広いと思うんです
が、まぁ塗装の塩梅も、有ると思うん
ですが、、、



写真 補足
アフロダイA・ミニサイズ(上半身黄色成形色) ポピー製

マジンガーZ 1972年12月3日ー1974年9月1日 フジテレビ系で放映 全92話

追記

非情に下らない事なんですが、桃色成
形色の方の顔のアップで感じていた、
カントリーガールズの山木梨沙感が、
この黄色成形色の方では、全然感じな
いのです。不思議ですよね。ほぼほぼ
同じ造形なのに。っていう事は、若干
原型が、金型修正の際、微妙なディテ
ィールが変わっているし、目の色も、
水色とスカイブルーメタリックという
風に違う為、このような、人形を見て
いて、出てくる感情、出て来ない感情
という物が有るのですね。まぁ一番の
山木梨沙感欠如の原因は、鼻筋の幅だ
と、感じていますけどね。