パックン・ゼンマイノコノコ人形

今回は、ポールのミラクル大作戦・パックン・ゼンマイノコノコ人形です。



この妖精、パックンですが、当時出て
いた物では、ペンダントミニソフビ、
そしてパックンが首からぶら下げてい
るペンダントまで、出ていたような、
後は磁石の人形と、このゼンマイの、
ノコノコ人形です。





写真 補足

パックン・ゼンマイノコノコ人形 バンダイ製

ポールのミラクル大作戦 1976年10月3日ー1977年11月3日 フジテレビ系で放映 全50話

追記

このパックン以前に、両目バッテンマ
ーク状態の人形って、有ったのでしょ
うか?

という自問自答を数日前に投稿した訳
ですが、自分の怪獣達を見渡していた
ら一匹居たのです。なので紹介します

中岡俊哉の書いた・世界の怪獣という
書籍秋田書店発行に載っている、宇宙
怪獣マイティというのが、居るのです
が、その怪獣の人形は、書籍のイラス
トレーションと同じ様に目が両方共バ
ツでした。


まぁバツの角度が少し違うのですがね
それにしても、このマイティは、緑色
が素晴らしく濃い塗りで、最高です!

まさか、タツノコプロのソフビ人形の
回に、大協のオリジナル怪獣の写真を
投稿するとは、思いもよりませんでし
た。

ちなみに、マイティは怪獣帽子(三栄
貿易製)も発売されている、知る人ぞ
知る、オリジナル怪獣で、この分野の
怪獣の中では、割と高評価な部類に入
る怪獣ではないか?と思います。

大きめな二足歩行型の大協のオリジナ
ル怪獣の4体(ザゴラ、シワ、ダイヤ
カット肌、そしてこのマイティ)と、
シワの四つ足型怪獣、の計5体は、な
かなかボリュームの有るボディで、僕
は大好きです。