タイガーマスク2世・更に小ぶり

今回は、タイガーマスク2世・更に小ぶりです。




このタイガーマスク2世は、バンダイ
製では無く、ビクトラー製です。ビク
トラーはポピーやバンダイより1ラン
ク下がるイメージがどーしてもあるん
です。

玩具店売りの玩具というよりは、駅の
キオスク売り、お土産屋さん売り、高
速道路のパーキング店舗売り、そんな
イメージがあります。

玩具枠では無く、駄玩具枠にカウント
されて、下される問屋の種類も、玩具
とは違ってくるのかなぁ、と勝手に推
測させてもらいます。

実際のところは玩具店でも取り扱いは
あったと思うはずですがね、、、。

この大きさで宇宙プロレス連盟の人形
があったかどうか、はわかりません。

調べても出てこないし、自分でも、未
だかつて、見かけた事はありません。
なので、敵は、多分無いでしょう。

前回のタイガーマスク2世は、目の塗
装部分に塗り分けが、ありました。こ
のビクトラー製には、眼の眼球部位の
塗装の塗り分けが無い様に思われます

散々ビクトラー製をアピールしておき
ながら、お尻にはポピー刻印がありま
した、、、、



写真 補足

タイガーマスク2世・更に小ぶり 袋入り ポピー制 ビクトラー販売

タイガーマスク2世 1981年4月20日ー1982年1月18日 全33話

タイガーマスク