スターそっくりさん消しゴム・その13

今回は、スターそっくりさん消しゴム・その13 沢田研二 黄色です。












僕、この黄色成形の沢田研二見ていて
思ったのですが「太陽を盗んだ男」の
中学校教員、城戸誠役演じる、ワイシ
ャツとネクタイ姿の、沢田研二をオー
バーラップしてしまいました。朱色の
成形色だとそこまで、太陽を盗んだ男
の雰囲気は、出ていなかったんです。

下半身のシャツ入れや、ズボン姿が、
教員とは、違う感じなので、全身姿で
は、城戸誠役には、見えないのですが

1979年公開映画という事は、この
消しゴム製作&販売期間から然程、離
れてはいないはず。容姿(顔の表情)
は、似てくるはずですね。






写真 補足

スターそっくりさん消しゴム 沢田研二 黄色

追記

紅白歌合戦オール人気スターグループ
-「スターそっくりさん 消しゴム」-
全20種ラインナップ

山口百恵
桜田淳子
森昌子
郷ひろみ
西城秀樹
野口五郎
沢田研二
ピンクレディー・ミー
ピンクレディー・ケー
岩崎宏美
石野真子
榊原郁恵
大場久美子
石川さゆり
世良公則
原田真二
川崎麻世
萩本欽一
渥美清
菅原文太

追記2





この追記部分に載せた黄色成形の沢田
研二は、成形が雑だし周りにビラビラ
が付いています(バリ切り仕事が雑)

そもそも塩ビ人形には、バリ切りとい
う工程は、無いですね、、

追記3

本文の続きとして、読んでください。

「スターそっくりさん消しゴム」には
オジさん枠で菅原文太がラインナップ
にあります。という事は、、、、

菅原文太扮する山下警部が居る!!!

これは写真撮影が楽しみになってきま
した!(ただね、消しゴムだと、菅原
文太は、ステテコ姿なんです、、、、
トラック野郎の桃次郎仕様という事・
太陽を盗んだ男に出てくる山下警部は
スーツ姿なので、顔のアップしかツー
ショット写真には向かないかも、、)

なんかね、ただのスターそっくりさん
消しゴムについてのグダグダな一人語
りなんだけれど、、自分にとってある
意味貴重な体験の連続と、ありとあら
ゆる文化に対してインフルエンスされ
まくりだった1970年代終盤の事を
もう一度自分自身で思い出すキッカケ
になっていて、なんか、楽しいです。