キカイダー・サイドマシーン・バッチ

今回は、キカイダー・サイドマシーン・バッチです。


写真 補足

キカイダー・サイドマシーン・バッチ 小学館製

人造人間キカイダー 1972年7月9日-1973年5月5日 全43話 NET系列で放映

追記

このサイドマシーンのバッチ、お気に
入りの革ジャン・Gジャンもしくはお
気に入りのベストなどのアウター類に
常に付けておきたい!と思う

「自分バッチランキング」

の上位にいつもいるブツです。とくに
このサイドマシーンは黄色なので黒い
皮と非常に相性が良いデザイン。

ちなみに、同じ小学館製のバッチで、
このキカイダー・サイドマシーンと常
に、上位を競っているバッチは、エー
スキラーのエピソード回だったかなぁ

-++ウルトラマンエース第13話++-

+++「死刑!ウルトラ5兄弟」+++

で、十字架に、括りつけられている、
ウルトラ兄弟の絵柄のバッチ、という
のが、各ウルトラ兄弟の数分だけある
のですが、それになりますかね。

追記2

今回のバッチは、小学館製です。小学
館は、小学1年生〜小学6年生という
ような、俗に言う「学年誌」を発行し
てる出版会社です。(その下の幼稚園
児向けもありました)学年誌の、デフ
ォルト仕様として、巻頭カラーページ
で読者プレゼントというものがありま
す。

ここで、全員プレゼントとか、最も当
たりやすい、プレゼントというか景品
というか、、販売促進グッズというか

もっとも重宝されていたグッズが、今
回の様な、人気テレビ番組キャラクタ
ーバッチです。

有名なのが、円谷プロの怪獣バッチで
すが、、、、それ投稿しだすと、沢山
ありすぎるので、まずは、怪獣では無
く、テレビ特撮ヒーローを。

サイドマシーン玩具の過去投稿回

ミニミニ・サイドマシン

キカイダー・オートバイ

キカイダーサイドマシーン