ミラクルカー・プラモデル

今回は、ミラクルカー・プラモデルです。







ゼンマイで動くミラクルカーのプラス
テックモデルですが、なるべくソフビ
製品から載せていくポリシーで投稿し
ている手前、最初取り上げるかどうか
悩んだのですが、すでにロボコンの、
プラステックモデルを投稿している事
を思い出したので、迷わず、このミラ
クルカーを載せる事にしました。

発売元のシーホースはタツノオトシゴ
を英語で言うと、その名称になります
ね。よって、タツノコプロの変名会社
という事になります。同社の、キャラ
クターグッズ販売会社だという事です

箱絵は言わずもがな素晴らしいです!
特に、自分はパックンを抱きかかえて
いるドッペとパックン部分にやられて
しまいました。パックンの目の、バッ
テンは、斜めっている十字パターンで
は無く、垂直十字になっている部分と
か、ほんと最高!!

自分は玩具の白黒のみの線で描かれた
立体図フェチなのでこのようなプラモ
デルの設計図は大好物なのです。

肝心のミラクルカープラモデルですが
巨大なPロゴを刷ったホロ部分がバカ
デカくて最高です。

最後に、この箱絵にも描かれている敵
のベルト・サタンって立体化したのな
らば、最高にカッコ良いと思うのです

この悪魔のツノは、造形に起こしたら
絶対に最高の見栄えになるやつですよ









写真 補足

ミラクルカー・プラモデル 未組立 シーホース製

ポールのミラクル大作戦 1976年10月3日ー1977年11月3日 フジテレビ系で放映 全50話