ピンクレディー・カルメン

今回は、ピンクレディー・カルメンです。




カルメン77、ではなく「カルメン」
っていうところが味噌。仮にカルメン
では無く、カルメ「ソ」だったりした
ならば、余計に、唆られてしまう僕で
す。確信的に「ン」では無く「ソ」に
見える様に、やっていたりしたならば
それは、それで、もうかなり、確信犯
です。

本当は、スーパーカー王冠、スターウ
ォーズ消しゴムの、投稿流れの中で、
しれーっと、投稿したかった案件です

すっかり、忘れていました。自分的に
は、シュールな、造形と、イキなネー
ミングで、気にいっている消しゴムで
す。

書き忘れていましたが、これは、70
年代後期の、多分20円機の、ガチャ
ガチャの中身です。



写真 補足

ピンクレディー・カルメン 製作会社不明

追記

ピンクレディーは1970年代の象徴
だと、思っています。スーパーカーや
スターウォーズ(というか、宇宙とい
うキーワード)と地続きで、繋がって
メディアミックス商法で、色んな物が
販売されていました。

で、これらグッズは、友人達と、円滑
な、フレンドシップ関係を構築してい
く、アイテムとして、自分にとって、
小学校生活には、欠かせないものでし
た。(コレクションの交換とかね)

ピンクレディー関連の投稿は、過去に
あります。直リン貼っておきますので
興味のある方は、飛んでみてください

ピンクレディー・ミー

ピンクレディー・ケイ

ピンクレディー・おしゃれマスコット