まことちゃん・ペンダント

今回は、まことちゃん・ペンダントです。




















写真 補足

まことちゃん・ペンダント ポピー製

まことちゃん 1976年16号〜1981年30号まで、週刊少年サンデーで連載

追記

ポピー・パトラ製のペンダントソフビ
何個か持っていますが、まっさらピン
の、ビニールが巻いてあり、綺麗な鎖
がそのまま付いている、ミニソフビは
この、まことちゃんくらいかなぁ。

新たな発見は、版権証紙は、鎖に巻か
れたビニール部分に、貼られるという
事。この事例多分初めて見ました。

そして、何度も書いていますが、、、
このまことちゃんの並びには、どーし
ても、猫目小僧のペンダントを置きた
い!!自分とは中々縁の無いソフビな
のですが、、、

追記2

自分の中でも、もう一度ペンダント型
ソフトビニール人形をおさらいする為

ペンダント・ソフビ過去投稿回まとめ

マジンガーZ・ペンダント

キューティーハニー

アンデルセン物語・キャンティ

てんとう虫の歌

ジャングル黒べえ

ドラえもん・鈴付きペンダント

アルプスの少女ハイジ・ペンダント

母をたずねて三千里・マルコ・ペンダント

宇宙の騎士テッカマン・ペンダント

チンク

山口さんちのツトム君

ミニ怪獣系ペンダント

ニッコーペンダント・ゴジラ

深海怪獣ジグラ・ミニサイズ

ウルトラセブン・ペンダント(マスク取れ)

ゴドラ星人・ペンダント

古代ミニ怪獣シリーズ・その1

古代ミニ怪獣シリーズ・その2

ユニオンエース

番外編 駄玩具系

クリオネ